我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

チョコレートとチーズケーキのコラボ。

先週久しぶりにチョコレートケーキを焼きました。

チョコレートケーキだけでは物足りなく、チーズケーキも少し上からのせてマーブルの様にして焼きました。

このコラボ、ホント美味しいんです♡

お客も来ていたので、一気に食べ尽くしてしまいました(笑)

https://www.instagram.com/p/Bq6D76gnAGi/


Cheese Cake Swirled Chocolate Delight

 

何も入れずにシンプルなチョコレートケーキが1番美味しいですが、時々チョコレートのグレーズをかけてダブルチョコレートケーキにしたり、ミントクリームを作ってチョコミントケーキにしたり、定番のフルーツと生クリーム、抹茶パウダーやクリーム、バタークリーム、イチゴやラズベリークリーム、コーヒーやキャラメルクリーム、マシュマロクリーム

…なんでも相性が良くて、やっぱり飽きない!

ちなみに私は、チーズクリーム、ミントクリームが1番好きです♡

もうすぐクリスマスなので、そろそろデザート計画しなきゃ。

さて、なに作ろう…