我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

パーティシーズンpart2。

やっぱりこのシーズンはキッチンに入っている時間が長い。

レシピノートを開いているか、何かを作っているか、後片付けしているか…

ちなみに、片付ける量もハンパない。むしろ、片付けの方が時間とってるかもって思うくらいキッチンもひっくり返っている。

でも食創作する事は楽しくてやめられない(笑)

 

今年の年末パーティプレートも色々新しい物を取り入れつつ、考え中。

https://www.instagram.com/p/BMsLCqShfu0/

Rolled tortilla & Olivesトルティーヤロールと2色オリーブ。チーズ、ターキーハム、ほうれん草などをトルティーヤで巻いて…

これは毎年定番人気なので、外せない。

前日仕込みでいけるので、大量に作れるし…

ってこれを書きながら一度落ちてしまいました(笑)

気がついたら朝になってた…

なので、今続き書いてます。

 

年末は皆んな多忙になってくる時期ですよね。なんか今年〆のラストスパート的な…

しょうがないって言ったらそれまでなのですが、多忙の中にも楽しく過ごす時間を見つけて良い年明けに繋がっていくと良いですよね。

 

美味しいものを食べる。

しっかり睡眠と休憩はとる。

週一はブレイク(何も考えない時間を作る)=リセット。

 

 

言うのは簡単ですが、実行するのは生活の流れ上難しい…

わかってます!でもやるんです!

色々壊れてしまったら、元に戻す時間の方がキツいし難しいので。

 

朝からこれを書きながら言い聞かせをしている自分がいる(笑)

 最近こんな感じのセット売りをよく利用します!

あまりハズレがなくかなりお世話になってます(笑)