我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

連日レシピ本の撮影。


最近レシピ本に載せる料理と撮影とでキッチンに立ちっぱなし。夕方〜寝る時間までが1番グッタリ時間だけど、家事と子供の事に手抜きはしたくない。とりあえず、最後までやり通す。

お風呂に入って次男も寝かせて、やっとそろそろ寝ようかな…っと12時半を回っていたのに、なぜか自然と冷蔵庫に歩いていき、とりだして開けてしまった。
開けてしまったらとまらない、シャンパン好きの私。
朝5時半くらいに、次男がソファで寝てしまった私を起こしに来てくれて怒られた(笑)
でもたまにこうゆう真夜中一人飲みも悪くない、ってかフワッと楽しい。
さぁ今日は飲みますか!よりも予定も計画もなく、いきなり飲むってのもなんか楽しいし、息抜きにもなる。
時々やっちゃう真夜中の1人飲み。
なんか若干贅沢時間を感じるのは私だけでしょうか?
ちなみに、シャンパンやワインは人がいても手酌が好きです。

なんかどうでもいい真夜中の1人飲み話し。
皆の贅沢時間はなんだろう?

f:id:r-bee:20181102233048j:plain