我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

続グルテンフリースイーツ。

我が家のグルテンフリーパンは米粉ベースがほとんどなのですが、私はパンが大好きなので週末のブランチだったり毎日のコーヒーのお供だったりでよく食べているのですが、特にフルーツと組み合わせて食べる事が好きです。

クリームチーズマスカルポーネマヌカハニー、生クリーム、ハーブなどその日に冷蔵庫に入っているフルーツをトーストした米粉パンの上にのせてコーヒーと一緒に・・・っと言っていると、また食べたくなってきた(笑)

わが家の週末の朝食は大体遅くてブランチスタイルなのですが、いつもパンケーキ、ワッフル、フレンチトーストのどれかになります。

パパが朝から和食が苦手なので(こーゆーところがやっぱり外国人かな~)。

次男はパンケーキが好き。パパはワッフルが好き。私はパンが好き。

なので、今日は私の好きな米粉パンを使ってフレンチトーストにします(笑)

この日は冷蔵庫に林檎があったので、ペカンナッツとシナモンを一緒にメープルシロップをかけて頂きました♡

ちなみに、林檎はギーときび砂糖でフライパン焼きをしてのせました。

食べやすく小さめキューブ型に切れば、ナイフなしでパクっと食べられるし。

シンプルで美味しい♡

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Sorci Sorci (@sorushir)

お皿の色がクリアだったので、テーブルが白じゃなければ良かったかな。。。っとちょっと後悔・・・