我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

グルテンフリーパスタと美味しいソース。

最近我が家はグルテンフリーパスタの日が多くなった。

かれこれ数年前にグルテンアレルギーが発覚した私のせいだ。

パンが大好きなのでしばらくは辛かったのですが、最近グルテンより乳化剤に反応が早いのに気付いたので、乳化剤をさけてパンを食べている。

イタリアンの日にパスタを避けるのはやはり辛いので(苦笑)なるべくグルテンフリーでイタリアンを作るのですが、最近のグルテンフリーパスタはなかなか美味しい。

弱点は、時間が経つと固くなったりやっぱり普通のパスタより味は落ちるような気はしますが、ソースを少し濃厚に作り熱いうちに食べちゃえば、しっかり美味しくなります。

時間がある時には生パスタをお家で作っているのですが、アレルギーになってから、作る回数がめっきり減っちゃいました(ごめんね家族…)

市販のパスタを使うなら、そのかわり美味しいソースを作ります!って事で

https://www.instagram.com/p/Bz68x3_AGxn/

Wegmans Marsala wine is best !Chicken Marsala😋Gluten free pasta

チキンマルサラです。

ソースの決め手、マルサラワインはアメリカにあるイタリアン素材が中心でやっているスーパーマーケット「ウェグマンズ」で毎年10本ほど買い込んでお家のキッチン倉庫に保管しています。

煮込み料理などにも使える少し甘めのクッキングワインです。

残念ながら(Wegmans)ウェグマンズは日本ではあまり販売されてないのですが、他の国の マルサラワインは見かけます。

材料はチキン、舞茸、マルサラワイン、生クリームと我が家のレシピはシンプルです。


色々なメーカーを試して食べたのですが、(Barilla)バリラグルテンフリーパスタがおススメです!

普通のパスタと変わらないくらい美味しいです♡

f:id:r-bee:20191004095848j:plain

でもやはり普通のパスタが美味しいので(笑)ダイエットをしている方、小麦アレルギーの方、是非お試しあれ!