我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

食事とワインpart2

最近ミート祭りの連続だったので、久しぶりにお魚料理にしました。

ノルウェーの美味しそうなサーモンが手に入ったので、シンプルに香草焼きに。

ディルとフレッシュペッパー、塩麹だけで味付けをして丁寧に焼きました。

付け合わせは、クレソンとラデッシュ、レモンピールのサラダ。ドレッシングはシトラスミックスとトスカーナのオリーブオイル、粗びき黒コショウ、少々の塩麹。全体的に時短でシンプルな調理でした。また次男と2人だったので、調理時間も短かった訳です!とても美味しかったです♡

https://www.instagram.com/p/BviH5zVgbXz/

Grilled Salmon with DillWatercress,Radish,LemonCitrus dressing

そして勿論ワインもセットで、今回は最近ハマっている日本のワイン!

ナイアガラ種のぶどうを使用している井筒ワイン。

f:id:r-bee:20190329121430j:plain

大体どこでも手に入りやすいです。ミディアムボディでやさしい味です。

最近無添加のワインをよく見かけますが、この井筒ワインも無添加ワインあります。

この蔵だよりは無添加ではないのですが、こちらは無添加の辛口でこれもおススメです!

甘口の無添加もありますが私は辛口派なので、こちらをオススメします(笑)

どちらもAmazonさんで販売してました!

お試しあれ♡