我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

これも我が家の定番。

イタリアンといえば、1番にパスタを思いつく人が多いと思いますが、日本だとやっぱりナポリタンやカルボナーラ、ミートソースパスタですね。

我が家のパスタはやはり主人がイタリア人なので、とにかく種類が多いです(汗)

たまに生パスタも作りますが、乾燥パスタは常にストックしていて、どのくらいの種類かと、だいたい15種類以上置いています。

ソースやメインディッシュでパスタを決めます。

ちなみに、次男はシンプルなトマトソースにチーズをかけて食べるのが好きで、子供なのに結構グルメです。

味が色々混ざるのが嫌らしくて、一つ一つ食材の味を堪能するタイプ。

イタリア人の主人はシチリア系の濃い味、私はトスカーナスタイルが好き、イタリアンと言ってもみんな色々好みが分かれているので、チーズもパスタもストックの種類が多い理由です(笑)

ちなみにチーズも、10種類くらいは冷蔵庫に常備しています。


我が家の恒例週末のファミリーディナーにだいたいよくでてくる大皿料理で定番が、オーブンで焼くパスタ。ラザニアや色々なチーズをミックスしてパスタにかけて焼いたりなど、その日の気分で色々作るのですが、

https://www.instagram.com/p/Bup__9pA6CM/

Baked Rigatoni

https://www.instagram.com/p/Bt79dizATIa/

Lasagna 😋🍷🍴


こんな感じです。

我が家はみんな週末大体グッタリ疲れている事が多いので、とにかくみんなガッツリ食べます。

たまに焼肉屋さんやアメリカンスタイルのレストランだったりしますが、やはりお家でまったりが良いそうで…

お片づけの量も半端ないので、私は休みになりませんが…(苦笑)

でも料理は楽しいので、良しとしよう☺︎