我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

自然の恵みに感謝 !

今日はお天気回復とは言えども、最近のコロコロ変化する天気に身体はついていけず体調不良。

天気だけではなく気分がコロコロ変わる9才の息子ちゃんに振り回され苛怒りやら、年齢的なホルモンとのバランスの悪さやら、全体的にスッキリしない心と身体。

あーなんか甘いもの食べたくなってきたなぁ… 

予想がつく流れ(苦笑)

まぁどっちみち ちょっと一息入れようと思ってたから…

さぁ何食べようかな…

冷蔵庫ゴソゴソ甘い物甘い物っと…


見つけた!イチジクちゃん♡

今の私の状況にピッタリなオヤツ! 


イチジク→アンチエイジングの食材♡

エストロゲンに似た成分が含まれているから、ホルモンのバランス調節には良い食材。

その他、(カリウム)むくみ対策、(ペクチン)血糖値やコレステロールの急上昇を抑えたり、ミネラル、カルシウム、鉄なども入っていて、ドライで食べるよりも生で食べる方がカロリーと糖質が少なめで、女性に嬉しい食材。

しかも、我が家では結構使う食材だったりもする。(特に私)

朝ご飯前のワンクッション、休憩時のオヤツ、夜ワインなんかのお供に…

f:id:r-bee:20180928171256j:plain


自然の恵みに感謝して、いただきま〜す♡