我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

今年の抱負は、自分を大切にする。

年明け1泊2日で箱根温泉に行ってきました。

1日だけ、ちゃんと休日をとって心と身体をリフレッシュしようと。

毎年年末になると、多忙になり睡眠時間の減少や体調不良に襲われ、倒れ込むように31日を迎える…

そして年明け1泊2日で温泉に行き、心と身体を癒してリフレッシュし新しい年明けをまた元気に迎える。みたいな感じがここ数年の年明け。


元気になったら今度は張り切りすぎてまただんだん疲労が気づかぬうちに溜まりだす…

これも年明けのパターン。


今年はスケジュールノートを開き、年明けに書いた抱負を毎日見直して次の日のペースを決める。


限界までつっぱしらず、無理なく身体を大切にする。

やはり何事も身体が資本だと。


なので毎日必ずやる事が、どんなに忙しくても必ず休憩を入れる。

休憩すると、1日の後半の流れが大きく変わってくるので、休憩時間を大事にする。

こういった一つ一つのちょっとした事がシワ寄せのように年末を大きく変える事に間違いないとここ数年、歳をとったせいか強く感じる様になりました。


自分を大切にする。簡単な様で難しい課題の様な気がしますが、、、

今年はやります!


最後に、今年年明けに宿泊したハイアット箱根で食べたハンバーガーが美味しかったので、インスタにあげました。

https://www.instagram.com/p/B7Cr3G6pfmY/

HYATT REGENCY HAKONE RESORT

実はフライドポテトがとても美味しいんです!

スタッフの方々、お部屋、食べ物、ホテル内、どれをとってもいつも最高のおもてなしで、また行きたい!と毎年思います。