我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

コーヒータイム。


午前中のコーヒータイムが好き♡

30分もあれば最高。

今日一日のスケジュールを見ながら「さてと、頑張りますかっ!」朝一番フレッシュな気分で、その日の気分のお気に入りの香りと味のコーヒーを選ぶ。


あっという間にバタバタと昼過ぎて3時〜4時頃…

「コーヒー…」って呟いている私。

本日2度目のコーヒータイム。

この時間になると、ちょっと砂糖が欲しくなるね…

っと言ってもすぐに食べれる手頃な物がない時、これよく作ります。

すぐできて簡単。ケーキとかよりまだマシかなぁ〜

https://www.instagram.com/p/BMNPFPXBnc_/

色々スプーンデザート。

この写真は以前お家で女子会をした時に作ったので、綺麗に撮れてますが、自分だけが食べる時にはキッチンのストック棚と冷蔵庫から目に付いた材料を出して作ります(笑)


ドライフルーツだったり、ナッツ、フレッシュフルーツ、生クリーム…

バナナって万能フルーツですよね!


ひと口サイズに作ってフィンガーフードにしちゃえば、ちょっとしたオヤツにもなるし、おもてなしにも使えて見栄えもよし、なによりシンプルで簡単で美味しい♡


そして一杯のコーヒーと共に癒されそろそろ次男も帰ってくるので、後半戦頑張ろうっと!